凸凹(でこぼこ)

雑貨屋 凸凹(でこぼこ)のスタッフブログ♪

ファイヤーキング

こんにちは☆

東です^_^

 

今日はコップの紹介です(^o^)

早速どこのか言っちゃいますね(^^)/

 

どこかというとそれは、ファイヤーキングです☆

 

ファイヤーキングは好きな人は、大好きすぎてコレクションのために購入する方も多いです!!

 

ファイヤーキングは元々、アメリカの会社で当時からミルクガラスのコップは人気があり1986年に生産終了するまで多くの方々に親しまれていたようです☆

 

アンティークだから高い!!と、とてもてが出せそうに無いものもありますが

 

現在は、日本でその技術が復活して多くの人々の手に届くようになりました(^o^)

 

いや〜復活してよかったぁ^_^

 

ミルクガラスは半透明な優しい色合いで、見ているだけでも心温まる気持ちになるんです(^^)

 

眺めて良し!使って良し!

個人的には一つは持っていると、友人が家に来た際にこのコップでコーヒーを出すと

 

「このコップいいね。」と言われますw

 

見かけたら一度手にとって見て下さい☆☆

f:id:magni-ficent:20180209125532j:plain