凸凹(でこぼこ)

雑貨屋 凸凹(でこぼこ)のスタッフブログ♪

梅の花が咲く時期になりました♪

凸凹の店長アキです♪
今日は天気のいいお休みだったので散歩をしてきました^ ^
そこで小さな幸せを発見しちゃいました!


それは紅白で色鮮やかな梅の花が咲いていたんです☆
小さな公園に小さな木が2本^ ^
紅と白の組み合わせがなんとも言えないほどキレイでした^ ^


梅が咲き始めると、もうすぐ春がやってくる♪
そんな感じで毎年ウキウキしてきます^_^


因みに、梅は俳句では初春を表す季語として使われているみたいです☆
では、ここで一句♪
とはいきませんが、サラッと一句詠めたら粋ですね(^ ^)

そうそう、梅が咲いたとなると思い出すのがもう一つ^ ^

もうすぐひな祭りですね(^ ^)

ひな祭りは女の子の成長を祈る行事ですよね^ ^
この時期、ひな人形を飾る家も多いですね☆
大きいものから、小振りなものまでどれも可愛くていいですよね^_^

私はちらし寿司と雛あられにめがなかったのですがw

この時期にも親戚で集まったりするところもありますよね^_^
梅の花から連想されるものは暖かい事ばかりで私は嬉しいです^ ^

皆さんは梅の花からどんな事を連想しますか?^_^