凸凹(でこぼこ)

雑貨屋 凸凹(でこぼこ)のスタッフブログ♪

柿の種

東です♪

 

今日は久しぶりに柿の種を食べました☆

久しぶりとは言っても1年以内にはたべているんですがw

 

柿の種は学生時代の家飲みには定番のおつまみですよね(^^)

絶対に誰かが準備してました^_^

よくピーナッツが必要かそうでないかで揉めていましたがw

 

ちなみに私はピーナッツほしい派です☆

 

小さい頃には、父親がお酒のつまみで食べていたり、おやつで食べたりしていてとっても馴染みがあるお菓子の一つでした☆

 

そんな柿の種を求めてコンビニに買いに行ってビックリしたのは

 

なんと!種類が多い(・・;)

 

ノーマルのものだけでなく、わさび味や、梅しそ味がありました☆

 

今回はつい、食べたことのない梅しそを購入しました(^^)

 

しっかり梅の味も感じられてとても美味しかったです^_^

 

柿の種を食べて童心に帰れた時間でした(^^)/

 

今日は商品説明でなく、懐かしいものを食べたのでちょっと書いてみました☆

 

最近では柿の種専門店でいろいろな味があるみたいですね(^o^)

それも食べてみたいです^_^